愛しの花たち in Canada

有田焼の辻修窯の陶器たち

昔、25年以上も前、有田の陶器市へ行った。確かに行った。

hanaと一緒に。彼女はその時買った現物を持っているにかかわらず、

行っていないという。笑 でも行ったんだよ。本当に。

多分ね。福岡、九重、湯布院、の後に有田の陶器市に行ったんだね。

多分多分、たぶん・・・。

で、これがその時の戦利品、

a0173527_05380920.jpg
リンゴの木ですね。手書きです。よく見ると同じものは2つないです。

a0173527_05390276.jpg
それからこれ。平皿です。7枚買ったのです。

てっせん。

a0173527_05403275.jpg
しろつめ草

a0173527_05395963.jpg
ホトトギス。

a0173527_05420966.jpg
ツワブキ。

a0173527_05425328.jpg

残りはカナダに移住してくるとき、手荷物に入れてたのです。

それを飛行機の中で、パーサーが無理やり上の荷物入れに

入れてしまった、そのショックで三枚割れました。

ほんとに損害賠償請求したいわ。ぷんぷん

それがこれ、

a0173527_05463509.jpg
赤まんまと朝顔としろつめ草ですね。

近じか金継ぎで復活させますです。笑

hanaさん、これでも有田に行ってないといえますか?





[PR]
by cyanagitani | 2015-09-01 05:49 | Comments(4)
Commented by hananojiyusenritu at 2015-09-01 09:17
こんなにたくさん買っていたのですか~~。すごい。そして素敵な陶器たち。これはきっとあなたがご主人と有田に行かれた時に買ったものよ。はじめて見るもの(笑)

あなたが私と一緒に買ったのはレンゲソウ?のお皿だったのだけれど・・・。勘違いかしら?
夏の終わりのミステリー・・・。
Commented by cyanagitani at 2015-09-01 09:38
ちゃうちゃう。あなたと一緒よ。そでないと、なんで同じ辻修のお皿持っているのよ。私は覚えてるよ。本当は私もあのコスモスのお花ほしかったんだけど、あなたが買ったらもうなかった・・・・。笑
Commented by cyanagitani at 2015-09-01 09:40
夫とは、陶器市ではなかったかも。源っていうお店や柿右衛門に行ったと思う。買ったのはパン切ナイフと、辛子いれ。高かった…。私はレンゲのお皿は持ってないわ。
Commented by hananojiyusenritu at 2015-09-01 09:40
では、いつかそのうち有田焼と唐津焼を巡る旅で確かめてきましょう。笑
<< 恵みの雨 韓国冷麺 レンミョン >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧