愛しの花たち in Canada

時代は変わる。人々も変わる。

友人に八十代になろうかというご婦人がいらっしゃいます。

もう一人の友人は、すでに七十半ば・・・・・。

この二人は驚くことに、ここ十数年、夏の三か月は

カナダのバンクーバーで高級コンドミニアムをレントして

過ごしているのである。

毎年テーマがあるようで、今年はウクレレ、卓球、ウォーキング、

おいしいもの食べ歩き、マージャン、読書をしたり、花火を見たり、

ほかにも私の知らない秘密の楽しみをいろいろ持っているらしい。

私は、毎年彼らにお願いして、日本の野菜の種やなどを公然の秘密で

いくらか運んでもらったりしているので、とてもありがたい存在である。

そして今年も彼らにお会いすることができた。

うれしい三つ葉ときゅうりと青紫蘇の種をいただくことができた。

そして彼らは、数少ないわがB&Bのお客様でもあってくれている。

彼らをお連れして、行ってきました。アロエットレイクへ。

アロエットレイクはメイプルリッジ、

私の好きな道、分け入っても分け入っても青い山   山頭火




a0173527_02374404.jpg
巨大なアロエットレイクの全容はドローンか水上飛行機でしか

見ることができない。
a0173527_02410548.jpg
a0173527_02444784.jpg

大勢のカナディアンがボートを浮かべて楽しんでいた。

私も若ければなあ…。

a0173527_02464435.jpg


湖畔のベンチでしばし涼んでガールズトーク。

やはりカナダはいいなあ。手前味噌ですけど・・。

a0173527_02491675.jpg
a0173527_02503963.jpg
a0173527_02530107.jpg
a0173527_02550593.jpg

ブルースカントリーマーケットで。

a0173527_02584433.jpg
a0173527_03062145.jpg

絵になる風景・・・・・・・・

a0173527_03092063.jpg


翌朝我が家での朝食風景。

彼らの夏はまだまだこれからです。

a0173527_03114920.jpg
a0173527_03130469.jpg

若々しいです。素晴らしい。

時代が変われば、女性も彼らのように生き生きと生きられます。

彼らがそれを証明しております。

来年もお会いしましょうね、バンクーバーの夏を楽しんでください。




[PR]
by cyanagitani | 2017-07-28 03:15 | Comments(2)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-07-28 09:43
本当に理想的な老後を過ごしておられますね。健康とお金と行動力、好奇心すべてを兼ねそろえた方たち。素敵。
Commented by cyanagitani at 2017-07-28 11:23
お金があっても時間があっても健康でも、気力がなければだめだしねえ。まだまだ元気なお二人です。まけそう・・・・。
<< 無花果の収穫 Ⅰ 愛しのダンチク、公開します。 >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
あとまだまだあるんだけど..
by cyanagitani at 17:39
今までにないほど大きく育..
by cyanagitani at 17:35
まるでハウス栽培農家みた..
by hananojiyusenritu at 09:17
たくさん収穫できましたね..
by hananojiyusenritu at 09:15
休暇ねえ。まあ、ワンレッ..
by cyanagitani at 01:25
素敵なところね。湖かなっ..
by hananojiyusenritu at 10:42
ここだと五百円でもほしい..
by cyanagitani at 07:26
Cま、hanaさま、おは..
by ランタナ at 08:41
あら、あなただれ、私はだ..
by cyanagitani at 11:38
くれぐれも私誰?あなた誰..
by hananojiyusenritu at 18:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
プレゼント二つ
at 2017-08-18 13:31
第一バルコニーの今の様子。
at 2017-08-18 13:08
SaltSpringIsla..
at 2017-08-16 08:01
hanaさん、もっと大変ですよ。
at 2017-08-08 13:23
hanaさん、たいへんですよ..
at 2017-08-06 11:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧