愛しの花たち in Canada

ちりめん山椒と初めての大根

ちりめん山椒無くなったのでまた作りました。

せっかくのブログネタ忘れてた。

はなのゴウヤ佃煮おいしそうだと思っていたら

自分のちりめん山椒のこと思い出した。

蒸し暑くて、頭もぼーっとしてる。



a0173527_18114843.jpg
a0173527_18132503.jpg
a0173527_18200853.jpg

a0173527_18215015.jpg



ちりめん山椒、お酒とみりんと少しの醤油だけで炊くんだけど、

お酒の量がはんぱない。日本酒はカナダでは貴重品なんだよね。

ああ、ごはんが食べたーい。

ただいま、ダイエット中。トホホノホ

それから、メイのくれた小さな大根の苗。

こんなに大きくなりました。

a0173527_18300879.jpg
夏大根なので辛いでしょう。

土曜のメイ来る日におろし大根にしよう。

あの木の箱でここまで育ったのです。すごい。






[PR]
by cyanagitani | 2017-08-04 18:24 | Comments(2)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-08-05 05:19
ちりめん山椒食べたい。たくさん作りましたね。夏はご飯と佃煮があればもう充分 笑
それにしても立派な大根。今度こそ忘れずに冬大根の種巻くぞ。
Commented by cyanagitani at 2017-08-05 13:25
もうすこし色がついていてもよかっちたかなあ。毎回違います。笑 ただいま客あり、レッスンあり。忙しい。疲れるわあ。
<< hanaさん、たいへんですよ。... 無花果の収穫 Ⅰ >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧