愛しの花たち in Canada

hanaさん、もっと大変ですよ。

息子に手伝ってもらって、今朝から茗荷の収穫したんです。

そしたらhanaさん、大変、大変ですよ。

百個はあるでしょうか。

大変です。ほんとにどうしましょう。


a0173527_20062824.jpg



a0173527_13174767.jpg


茗荷売りになろうかと、真剣に息子と話しあったんですけど、

たかがこれくらいの茗荷、売っても大したことないわねえと・・・・。

くたびれ儲けになりそうで、

茗荷売りになるのはあきらめました。

やはり酢漬けか、薬味、

それにしてもすごいです。スタートにしてこれだと、

これからどれだけ取れるのでしょう。

hanaさん、大変です。

もっと大変ですよ。

Cliffroseは、茗荷食べ過ぎてあほになるかもしれないですよ。

skypで呼ばれても返事ができなくなるかも・・・。

ああああ、これはほんとに大変だあ。




[PR]
by cyanagitani | 2017-08-08 13:23 | Comments(5)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-08-08 18:24
すごい~~!本当に大変だ~。どうします?甘酢漬けに・・・他何かあるのかな? 新しいメニュー考えて教えてね。
Commented by hananojiyusenritu at 2017-08-08 18:25
くれぐれも私誰?あなた誰?にならないでね!笑
Commented by cyanagitani at 2017-08-09 11:38
あら、あなただれ、私はだれ、ここはどこーーーっ。
Commented by ランタナ at 2017-08-10 08:41 x
Cま、hanaさま、おはようございます。ご無沙汰でした。
茗荷に、イチジクに(この種類パリでいただいたことあります)
美味しかったですよ~。乾燥もあるんですよね。

茗荷、私は3ケ200円で購入! 薬味もいいしキュウリの浅漬けに
ニンジンと一緒に刻んでいれるとグ~。スモミにも少々。
「茗荷売りの元少女」(笑)一瞬想像しました。

画像、どれもこれも新鮮でみずみずしい!
香りまで伝わりそう。
Commented by cyanagitani at 2017-08-15 07:26
ここだと五百円でもほしいっていう人はいるでしょうね。茗荷自体が少ないから。でもその日本人はマイノリティ。笑 ま、昔日本の少女は山椒も茗荷も知らず。カナダで日本を追体験しているってことですね。
<< SaltSpringIslan... hanaさん、たいへんですよ。... >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランタナ様 私もびっくり..
by cyanagitani at 08:44
すっご~い。103歳! ..
by ランタナ at 17:21
103才からメールをもら..
by cyanagitani at 15:47
なななんと~103歳?と..
by hananojiyusenritu at 12:50
ランタナ様 これだけ育て..
by cyanagitani at 13:15
橙が来たのでこれでわがノ..
by cyanagitani at 13:12
どこの農家の写真?って思..
by hananojiyusenritu at 12:47
首を長くして待っていた息..
by hananojiyusenritu at 12:44
わぁ、やはり「バンクーバ..
by ランタナ at 08:21
ランタナさん やっと帰っ..
by cyanagitani at 06:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
人生の大先輩の訪問
at 2017-12-01 14:06
最近のバルコニーファーム 1..
at 2017-11-27 07:44
息子の帰還
at 2017-11-27 04:04
聖護院蕪と飛騨の赤蕪、日の菜..
at 2017-11-09 08:41
日の菜
at 2017-11-01 08:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧