愛しの花たち in Canada

SaltSpringIslandに行ってきました。

私の友人のデイビッドが私の移住先をSaltsprinislandにしたら

どうかと思ったそうだが、それは、この島の住人の多くはアーティストだから

らしい。結局私は縁あってCoquitlamに移住してしまったのだが、

ずっと行ってみたい島の一つであったのに、20年、行くことがなかった。

それが今回、生徒のローレンとメイのおかげでそのチャンスをつかむことができた。

島中に散らばっているアートスタディオを訪ねるのは難しいので、彼らが

出店しているというサタデーマーケットを目指した。

運転はウェンディがして、彼らは食べきれないほどの果物を

用意して出発した。

前夜は我が家に一泊早朝にそろって出かけることができた。

空はフォレストファイアーノのせいでどんよりと曇っている。

早朝は予想したとうりも車が少なかった。

a0173527_03585406.jpg
a0173527_04003626.jpg


途中、なんという島か、泊まったが1時間ほどで到着。

a0173527_05114560.jpg
a0173527_05170125.jpg
a0173527_05213168.jpg
a0173527_07570476.jpg


旱魃でラベンダーファームも枯れてしまってこの通り。

雨がほしいですよね。

マーケットは面白かったけれど、相対的に高い。

プロバンスで買った20ドルほどのテーブルクロスが

100ドルなんて、値札ついてました。びっくり。

ちょっと期待外れだったけれど、そこそこ楽しい小さな旅でした。





[PR]
by cyanagitani | 2017-08-16 08:01 | Comments(2)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-08-16 10:42
素敵なところね。湖かなって思ったら海なのですね。マーケットがやすけれど楽しいけれど…高いのか。でも楽しい夏の休暇でしたね。
Commented by cyanagitani at 2017-08-17 01:25
休暇ねえ。まあ、ワンレッスンキャンセルしたけどね。今からまた少し、あせ寿司作ります。挿し木したら簡単につくことがわかってびっくり。例のサンキライも挿し木でつくらしいよ。
<< 第一バルコニーの今の様子。 hanaさん、もっと大変ですよ。 >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
レッスンしてるから大変だ..
by cyanagitani at 11:02
野菜豊作ですね。すばらし..
by hananojiyusenritu at 09:32
富山の鱒寿司はクマザサだ..
by cyanagitani at 04:51
始めましてhanaさんの..
by peninsular6931 at 09:26
せっかくたくさんダンチク..
by cyanagitani at 19:33
なれずしは日本でもだんだ..
by hananojiyusenritu at 11:31
食べたい小さな動物たちは..
by cyanagitani at 09:55
立派なゆずとおいしそうに..
by hananojiyusenritu at 21:55
ランタナさま。知りません..
by cyanagitani at 07:43
でかい!調べてみましたぁ..
by ランタナ at 09:18
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
聖護院蕪と飛騨の赤蕪、日の菜..
at 2017-11-09 08:41
日の菜
at 2017-11-01 08:47
at 2017-10-31 13:08
リングコッドの終末
at 2017-10-24 08:04
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧