愛しの花たち in Canada

九月十二日の収穫

驚きました。もう九月の十二日なのに、茗荷がこんなに取れました。

もう出ないと思い込んでいたので見もしていない間に花が咲いて、

無残なことに。でも食べます。


a0173527_23091469.jpg
a0173527_23122909.jpg

もったいないからスライスしました。


a0173527_23145944.jpg
a0173527_23163613.jpg
これにおかかをかけて醤油を少し。。。。いただきまーーす。

って、こんだけ食べたら、老人性痴呆まっしぐらだね。

大変だーーーーっ。

それで甘酢漬けにしました。

そして、本日の水茄子、賀茂茄子の収穫は

この通り。

a0173527_23214868.jpg


トマトも・・・・。

a0173527_23235709.jpg


畑はそろそろ冬野菜に向けて、頑張っています。

でもまだ茄子と唐辛子が元気すぎて困ります。

いよいよ、明日、入院。

二十年来の膝の痛みともおわかれか・・・・。


[PR]
by cyanagitani | 2017-09-13 23:25 | Comments(4)
Commented by ランタナ at 2017-09-14 09:24 x
お膝の手術されるのね。痛いのなくなるのは最高!また違う人生
始まりますね~。日本から、エールを送ります。
Commented by hananojiyusenritu at 2017-09-14 10:15
わ~~ミョウガ凄過ぎ・・・。我が家のは最初に数個採れただけで終わりましたよ。この差は肥料かな。手術終われば痛みともお別れ。元気農婦で行きましょう。ガンバ!
Commented by cyanagitani at 2017-09-14 17:04
ランタナ様、この痛みともお別れだとすると、痛みもいとおしいですね。笑。頑張ってきますね。というよりお医者様に頑張ってもらわねば。ですけど。私は寝てるだけでしょうから。
Commented by cyanagitani at 2017-09-14 17:06
はなさん、茗荷すごいでしょう。こんなに豊作な年でいいのかしらなんてね。かえってきたら、秋冬野菜に向けて、がんばりますわよ、
<< 無事に生還 ローゼル >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧