愛しの花たち in Canada

無事に生還

一度丁寧に入院レポートをかいたのに、なぜか消えた。

下書きにも残っていず、やる気なくしていました。

きょうは簡単に記録として書いておこう。

14日、バーナビーホスピタルで膝のリプレイスの手術は無事終了。

普通なら2日、または3日の滞在が7泊8日にまで長引いたのは

手術中の私の心拍が弱く、止まることもあったようで、

その後心臓外科に回され、ペースメーカーを入れるまでの

入院が長引いたのである。1週間で膝のリプレイスとペースメーカー

の手術が終了。

サレーのジムパティソンの病院でペースメーカーの終了後

次の日、私は帰宅することができたのである。

細かいことを面白おかしく描いたわが闘病記は消えてしまい

すっかり意欲が失せてしまっていた。

とりあえずは今日ご報告だけ。

私は生きています。


メモリーズラベル


a0173527_08360508.jpg

a0173527_08422373.jpg

また元気が出てきたら、カナダの医療事情を描いてみよう。

これほどの大医療にも、私は1ドルもお支払いしていないのですよねえ。

カナダに感謝。大勢のお世話くださった専門医やナースの皆様に

どんなに感謝しているでしょう。



これは私の好きな花。名前は知らない。

何とか今年は室内で越冬していただきたい。

a0173527_08395238.jpg

私は今も生きて、花をめでることができている。

感謝。






[PR]
by cyanagitani | 2017-09-28 08:46 | Comments(8)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-09-28 20:02
ペースメーカー・・・心臓もでしたか。あららら・・・。大変でしたね。無理しないでゆっくりゆっくり労わって行けば大丈夫よ。大事にしてね。
Commented by cyanagitani at 2017-09-29 00:42
強心臓のはずの私が、心臓がわるいってどうよ。笑 私もびっくり。まあ、父が心筋梗塞で死んでるから、悪くなるはずではあったけどね。今は調子いいよ。でもだんだんサイボーグになっていきそう。笑
Commented by hananojiyusenritu at 2017-09-29 09:32
あなた、もしかしたら死なない体を手にいれたかもよ。労わりながら前向きに大いにアーティスト&農婦生活をエンジョイしましょう。
Commented by cyanagitani at 2017-09-29 10:44
いやいや、もしかしたら死んでたのかもなあと・・・・。時々立ち眩みみたいのはあったのよね。その話を看護婦さんにしたら、そんな時は心臓が止まってる時だって。びっくり。いつもすぐに元に戻るから、若い時のような立ち眩みだと思ってた。笑 笑ってる場合じゃなかったんだね。
Commented by ランタナ at 2017-09-30 08:10 x
ご生還、ご退院なさって日々をお過ごしの由、よかった~です。

書いたモノが消える‥‥‥無念。
久しぶりに訪問しました。
寒くなります、お労いくださいませ。


Commented by cyanagitani at 2017-10-02 12:12
ランタナ様 ただいまはかなり快方に向かっています。でももうだいじょうぶです。
Commented by ランタナ at 2017-10-03 08:55 x
快方に向かっているとのこと、心から嬉しいです。
カナダの医療事情も興味深いですね。いいところに移住されました、今更ながら。
白いあの花、多分‥‥‥「アブチロン」のお仲間かと思います。

10月、いよいよ本格的なる秋の到来。日本は小雨&曇天。
引き込まれそうな気分と戦う一日。
Commented by cyanagitani at 2017-10-04 16:56
アブチロンですか。初めて聞いた名前ですね。ハイビスカスに似ています。絵になる花です。
<< ローゼルの収穫 九月十二日の収穫 >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧