愛しの花たち in Canada

個展の搬入

日本在住中は何度も個展の搬入し、その大変さも知っていたのだが、

今日も今日とて、大変でした。

以前この会場は何点くらい展示できるか、大体考えていたのだけれど、

入れてみると足りない。二十点用意していたのに八点急遽追加。

息子がいなかったら、本当に大変だったと思う。

ゲイ・ミッシェルさんといわれる方がお手伝いしてくださって、

何とか三時間かかって展示いたしました。

私だったら、もっといい加減にひっかけておくんだけど…笑

彼女は丁寧に水平器とメジャーを使ってやってくれるので時間が

かかります。

写真に写っているのはゲイさん、私よりかなりお若いらしい。


a0173527_12405492.jpg
a0173527_12412014.jpg
a0173527_12413425.jpg
a0173527_12424245.jpg
a0173527_12425826.jpg
a0173527_12432954.jpg
a0173527_12441964.jpg
a0173527_12443338.jpg


息子と私が掛けましょうかといってもいや私がやると聞かない

のでありますな。でもさすがきれいにかけてくださいましたけど…。

私はそばで見ているだけでしたが疲れました。

さて、あとは追加のタイトルカードを作れば個展の用意は終わり。

あとは七日の日曜日の午後レセプションをするのですが、少しは

人が来てくれるでしようか。

一か月は長いよね。

まあ、私のカナダ移住の総集編という感じですかね。

また、描く意欲がもりもりわいてきそう。





[PR]
by cyanagitani | 2017-05-02 12:53 | Comments(5)
Commented by ランタナ at 2017-05-04 07:45 x
わぁ、素敵なギャラリーですこと。見覚えのあるベゴニアイルミ、いい個展になりそう。
見たいなぁと素直に思います。スマホ片手の女性が好き。その雰囲気しぐさに惹かれます。
ご成功を日本から祈っております。(マジメなコメントもできるランタナです(笑)
Commented by hananojiyusenritu at 2017-05-04 09:34
ギャラリー広い。素敵な絵が並んでお店が華やかになっているでしょうね。ユーフォルビア雰囲気ありますよ。
Commented by cyanagitani at 2017-05-04 12:16
ランタナ様 花様 コメントありがとうございます。オーナーはボップアートが好きなようで、今までそんなのが多かったようです。でも今回は華やかで…。笑 素晴らしいとコメント送ってきてました。よかったです。これがわが生涯最後の個展ですね。死ねば作品はみんなホスピスか病院に寄付しなさいと息子に言っています。笑 これ以外私の残せるものはないですから。笑
Commented by hananojiyusenritu at 2017-05-04 18:47
追伸
ミュシャ祖国への旅、NHKでやっていました。スラブに叙事詩の作品についてやっていました。あの絵を描いたことでナチスから危険人物に指定されゲシュタポにとらえられてそのあとすぐなくなっていますね。ご覧になったかしら?
Commented by cyanagitani at 2017-05-04 21:28
見ましたよ。もうずいぶん前。それで図録がほしいとmixiでマイミクに頼もうと思ったらアマゾンで取り寄せられるらしい。すごいね。あなた東京へ見に行きなさいよ。かねもち 日本だから貸したんでしょうね。初めての海外閲覧らしい。二度もプラハに行ったのに。全然知らなくて、残念。どこか田舎のお城に展示されていたとか。
<< 心覚えに愚作をアップしておこう。 花泥棒は罪とわず >>



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧