愛しの花たち in Canada

2017年 08月 06日 ( 1 )

hanaさん、たいへんですよ。たいへん。

干ばつで、すっかりあきらめていた茗荷、

今日試しに見てみました。そしたら、

大変ですよ。hanaさん大変です。

出てました。それも結構たくさん。

夕方で疲れていたので、一メートルほど見て、今日はやめました。

まだ少し小さいし、もう少し待ったほうがいいかと。

ほら、見てください。小さいけれど茗荷です。


a0173527_11514079.jpg




ほかに無花果もこれだけありました。ふふふのふ。。

一昨日は二十個ほどとったのですけど、まだこれだけありました。

あとは秋子をまだないといけないですね。仕方ないです。



a0173527_11533579.jpg




タラもこれだけ、かく日に取っているのですけど。


a0173527_11553392.jpg


明日のお客さんの天ぷらにいたしましょう。

こんなものを手に入れるとなんだか楽しいです。

心豊かになりますね。

ただ、茗荷の収穫は大変です。かがまないといけないので。

でもまあ、あきらめていたものが手に入ったんですから、

明日は御素麺にしましょうか。




[PR]
by cyanagitani | 2017-08-06 11:58 | Comments(2)



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
匂いはないみたい。リンゴ..
by cyanagitani at 05:08
ローゼルのジャム良い香り..
by hananojiyusenritu at 11:45
アブチロンですか。初めて..
by cyanagitani at 16:56
快方に向かっているとのこ..
by ランタナ at 08:55
ランタナ様 ただいまはか..
by cyanagitani at 12:12
ご生還、ご退院なさって日..
by ランタナ at 08:10
いやいや、もしかしたら死..
by cyanagitani at 10:44
あなた、もしかしたら死な..
by hananojiyusenritu at 09:32
強心臓のはずの私が、心臓..
by cyanagitani at 00:42
ペースメーカー・・・心臓..
by hananojiyusenritu at 20:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ローゼルの収穫
at 2017-10-04 08:15
無事に生還
at 2017-09-28 08:46
九月十二日の収穫
at 2017-09-13 23:25
ローゼル
at 2017-09-12 09:22
贅沢な話。
at 2017-09-08 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧