愛しの花たち in Canada

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新鮮な平鯵に出会いました。

大きな新鮮な平鯵に出会いました。

早速お刺身にしました。

たくさんの茗荷と紫蘇、生姜、葱を付け合わせていただきました。

a0173527_13114678.jpg

a0173527_13121451.jpg

a0173527_13123738.jpg

a0173527_13125898.jpg


a0173527_13132443.jpg


急激な円高で、鯵一匹が二千円ほどしました。

昔は大衆魚だった鯵が、今や高級魚ですね。

懐かしい日本を思い出すよすがに、たまにはよいでしょう。

ここは日本をはるか離れたカナダ、カナダで鯵のお刺身です。

贅沢でした。おいしゅうございました。



[PR]
by cyanagitani | 2016-08-26 13:16 | Comments(2)

2016年 MT.BAKER

膝が痛くて数年は夫の湖まで上がっていけなかったのだが、去年からは大丈夫。

今年も会いに行ってきました。

a0173527_1953794.jpg


a0173527_1961787.jpg


a0173527_197421.jpg


a0173527_1974228.jpg


a0173527_1983910.jpg



毎年、MT.BAKERを訪れるたび、インフォーメーションによって連れて帰る

ぬいぐるみたち。もう20匹近く。今年はくまちゃんです。かわいい。

a0173527_1917276.jpg


今年の夏も終わりですね。
[PR]
by cyanagitani | 2016-08-19 19:13 | Comments(2)

エンジェルトランペット

涼しいというと日本の人に叱られるかもしれないが、

21度かそれ以下のこともあって、外に出ると寒いこともある。

服も半袖より薄いけれど長袖を着ていることが多い。

まあ、寒いと喜んではいられないで、野菜の成長にはすこぶる

よろしくないのである。葉物にはそこそこではあるが、すでに秋の

気配すらするので、もう秋冬向けの種まきも終わっている。

聖護院蕪、赤キャベツ、九条葱、日の菜、だるま大根、菜花、など。

そして昨年美鈴さんから頂いたエンジェルトランペット、一重の薄い

オレンジ色の花を咲かせました。


a0173527_00050015.jpg

a0173527_00052952.jpg

そして長く栽培してきたなすびやっとなり始めました。

a0173527_00062163.jpg


見えますか、これでもジャパニーズエッグプラントと書いてありました。


a0173527_00070195.jpg


いつなるかわかりませんが賀茂茄子や水茄子も育てています。

最終的にはサンルームに入れたほうがいいのかも。

サルビアガラニチカも涼やかです。1メートル超える高さですね。


a0173527_00105902.jpg


a0173527_00121411.jpg


夏の貴重な太陽がうれしいです。



[PR]
by cyanagitani | 2016-08-10 00:13 | Comments(2)



異郷の地ではぐくんだ花たちとChieko's Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
よく花を咲かせてくれたと..
by cyanagitani at 13:36
牡丹よかったね。黄色の牡..
by hananojiyusenritu at 13:00
寿司ネタは赤マグロの良い..
by cyanagitani at 13:38
たんびに洗います。だから..
by cyanagitani at 13:37
春蒔きは大きくならないね..
by cyanagitani at 13:35
テーブルクロス素敵。でも..
by hananojiyusenritu at 13:07
コカブたくさん収穫できま..
by hananojiyusenritu at 13:04
このイチゴの花きれいでし..
by cyanagitani at 12:26
ピンク色の花のいちご珍し..
by hananojiyusenritu at 12:04
我が家のはきれいではあり..
by cyanagitani at 12:07
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧